人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロワ 2015

元日に届いたガレット・デ・ロワ。
大晦日から3 日間寝て過ごしたのが功を奏し、胃の調子も回復したのでようやくいただくことができましたよー。
ガレット・デ・ロワ 2015 _d0104892_14535873.jpg

箱を開けた瞬間、アーモンドの香りが強く立ちます。
ガレット・デ・ロワ 2015 _d0104892_14561449.jpg
ツヤッツヤ~♫ いつ見ても麗しい出で立ち

ドゥブルベ・ボレロさんのガレットはM サイズでも直径19cm とちょっと大きめ。なので、カットは6 等分ね(いちおー)。
ガレット・デ・ロワ 2015 _d0104892_151471.jpg
病み上がりなので1 ピースにとどめておきましょう。
...と思っていたのに、やっぱり美味しくて気がついたら2 ピース、立て続けにお腹に納まっちゃいました。(いつもなら3 ピース一気食いなので、これでも控えた方です。)
でもね、胸焼けも胃もたれも一切ナシ!! 素晴らしい過ぎるー。

今年のフェーブは鳥さんでした。
ガレット・デ・ロワ 2015 _d0104892_1544034.jpg
我が家では、こういうお菓子は私しかいただかないので、フェーブはもれなく私に当たるのですが、2 ピース目で当たったのでマズマズってことで☆

ただ、フェーブの可愛さはYuki さんのガレットには敵わないけどねー。。


by k_satosann | 2015-01-04 13:51 | お気に入り
<< ロンドンの人気Street F... 2015 年未年 >>